ヤミ金からお金を借りる方法とは?

どうやってヤミ金からお金を借りるのでしょう?

MENU

ヤミ金からのお金の借り方

ヤミ金はダイレクトメールや電話などで借り入れの勧誘をするのが主流となっていますので、
そのような連絡のない方がヤミ金からお金を借りるには電信柱などに貼ってある広告の連絡先に電話をするなどの
方法をとるしかないでしょう。

 

ヤミ金は違法性が高いために、あまり派手に広告を出すとすぐに摘発されてしまう可能性があるのです。
そのため、インターネットなどで探しても、具体的なヤミ金業者の情報が見付からなかったり、
情報があっても連絡先に電話をしたらつながらない可能性があります。

 

ヤミ金業者の連絡先を入手しましたら電話をして、借りたい金額と借りるための具体的な手続きなどを聞くようにします。
そして、実際にヤミ金業者と会ってお金を借りるための交渉に入りますが、他の金融機関でお金が借りれない状態であっても、
ヤミ金であれば簡単にその場でお金を貸してくれるでしょう。

 

しかし、借入を申し込む人の職業や年齢などによっては、希望する金額よりも少ない金額しか貸しくれないこともあります。
そのような場合でも、お金を借りる前には金利や返済の方法が書かれた契約書を良く読んで、
どのような条件でお金を借りることになるのかを理解しておく必要があります。

 

ヤミ金は不当に高い金利を要求しますが、その金利も業者によってさまざまですので、
時にはあまりにも高い金利であるかもしれませんので注意しなくてはなりません。
もしも、疑問に思ったり分からない箇所がある場合は、分かるまで説明してもらうようにします。