090金融の正体は?!

090金融とは

MENU

090金融とは

090金融というのは携帯電話を使って闇金(ヤミ金)業をしている業者のことです。

 

一般的な03などの電話よりも携帯電話を使った業者の方が多いと言われています。
携帯電話一つで商売出来るので、特定の住居を持たなくてもいいのです。
携帯電話といっても普通に契約したものではなく、プリペイド式のものを利用している事がほとんどなので何かあった時に足がつきにくいのです。

 

090金融はその利点を生かし、取り立てが荒い事が特徴です。
もともと高い利子で有名な闇金(ヤミ金)業者ですが、090金融は返済期間も短いので借りる時には相当な覚悟をしましょう。
しかも契約書の交付もしていないのですから、法律を全く無視した貸金業者なのです。

 

ではどうやってお客さんを確保しているのでしょう。
それはリスト屋からリストを購入し、それを元にお金を借りてくれる人を探すのです。
そのリストには自己破産した人やヤミ金からお金を借りたことのある人などの情報が載っています。
自己破産した人は普通の貸金業者からお金を借りることができません。
そんな時にお金を貸してくれるのは闇金(ヤミ金)業者しかいないのです。
自己破産をした後に自宅に闇金(ヤミ金)のDMが届くのはこのためです。

 

最近は090金融の他にも様々な手を使った闇金業者がたくさんいます。
借りる前にもう一度よく考えて下さい。